日々コレ雑感☆

ちょっと高めのコレステロール値と、うまく楽しく付き合う毎日の記録

【いろいろあって、また書くことにした】

気が付けば、令和2年。

令和元年は、前回の記事でちょっと触れた義母が亡くなったり職場の制度が変わったりと、てんやわんやの年でした。

そんな事情で毎日を終えるので精いっぱい。

記事の更新は華麗にスルーし、気が付けば1年近く経っていましたとさ。

しかし子が受験を控えていることもあり、年末でフルタイムパートを辞めたマダム。

時間ができたので、またちょっとずつ書いていきたいと思います。

 

それでこのブログを始めるきっかけになったコレステロール問題ですが・・・

なんと昨夏の健康診断で大幅ダウンに成功☆

さすがに基準値内には入りませんでしたが、次回健康診断までの経過観察でOKという

結果になりました。

しかーし、まだまだ油断は大敵。

コレステロール値は改善したものの、糖質制限してたんぱく質を摂りすぎたせいか、今度は腎臓の方の数値に問題が・・・

ああ、悲しき中年のカラダ。

今年もアブラとの戦いは続くのだ!

ああ、ケンタッキーが恋しい。