日々コレ雑感☆

ちょっと高めのコレステロール値と、うまく楽しく付き合う毎日の記録

【ミニストップで感じる時の流れ】

今日のランチ買い出しは、普段あまり行かないミニストップへ。

もう新学期スタートした学校もあるというのに、この蒸し暑さ。

そのせいか、お店からはソフトクリームやアイスラテのカップを手にしたサラリーマンがぞろぞろ・・・

おっちゃん達、ずいぶん嬉しそうだね。

やっぱりソフトクリームって、

どんな気難しい人も童心に帰らせる力があるのかも。

と思いながら店内に入ると・・・

きました、きました、ミニストップ独特の雑多な感じ。

ほかのコンビニとはひと味違うごった煮感

今まさにそこで揚げているという油のいい匂いで、

つい唐揚げに手を出してしまいそうになります。

 

入口そばの棚には、”店内で手作りしました”

シールの張られた、まだぬくぬくのお弁当がズラリ。

あ~人の体温を感じるな~。

これぞ唐揚げの土着感

この雰囲気はフライドチキンにゃあ、出せねえかもな。

ふと、昔行った遊園地の売店や、ハンバーガーやうどんの自販機があった昭和のドライブインの匂いを思い出すマダムです。

しかし、どれもこれも私が食べてはいけないメニューばっかりだわ。

炒飯+唐揚げって何?それ。

素敵すぎるではないか!

大変な誘惑に打ち勝って購入したのがコチラ。

 

◆紀文 とうふそうめん風麺つゆ(197円/脂質3.2g)

◆オクラとめかぶのネバネバサラダ(198円/脂質0.3g)

今日は夕食がパスタの予定だから、昼はぐっと抑え気味!

 

そもそも、店内調理やイートインができるコンビニって、ほんの少し前までミニストップだけだったんですよね。

食べているところを知り合いに見られたら、ちょっとバツが悪くなったりして(笑)

ソフトクリーム巻いたり、揚げ物を揚げたり・・・

同じコンビニのバイトなのに、ミニストップのスタッフって大変すぎると思っていました。

文句言う客が居そうだしね(笑)。

だけど、いつの間にか他のコンビニも、カフェやら宅配便の受け取りやらで業務は大変になる一方。

なんだか、そこまで便利じゃなくてもいいのにね、と思います。

自分はちゃっかり恩恵にあずかりながら勝手なことを言うマダム。

ほんとに、コンビニってどこまで進化するんだろう???

 

≪本日の歩数≫⇒4920歩

移動距離換算:3.5㎞

脂肪燃焼量:9g

≪本日の夕食≫

・夏野菜のカチャトーラ風パスタ

・野菜サラダ