日々コレ雑感☆

ちょっと高めのコレステロール値と、うまく楽しく付き合う毎日の記録

【激熱スープにアリが撃沈!公園ランチはもう大変】

こんばんは、マダムです。

さて昨日から始めたコンビニランチ。

\今日はファミリーマートです/

 

◆7種野菜の鶏塩スープ(398円/脂質1g)

◆梅ゆかりおにぎり(120円/脂質1.3g)

この2点をゲット。

かなり日差しも強かったのですが、ふと思いついてコンビニ近くの公園でランチを食べることに。

外で食事するって、本当に久しぶりです。

 

今日お邪魔した公園はオフィスと住宅街の中間にあり、樹木やベンチが多いつくり。

結構な広さですが遊具は一切なく、大人向きの雰囲気です。

そのせいか、すでに先客がチラホラ。

缶コーヒーを飲んでいるサラリーマンや、木陰のベンチで昼寝をしている宅配便のお兄さん。

私を含めてみんなお一人様。

そして、私以外すべて男性💛。

しかし悲しいかな、中年女に注意を払う殿方は一人もナシ。

誰かチラ見ぐらいしろっ!

と睨んでみましたが余計怪しまれただけでした。

トホホ。

そんなら手加減せんわいということで、残り一つになっていた木陰のベンチをすかさず占領。

思いのほか風が強く、百日紅の花びらが舞い散っています。

あわててスープのラップを外そうとするのですが・・・

もう器が熱いのなんの。

コレ、温めすぎ、沸騰してませんか?!

何とかフタを開けてみたものの、舞い落ちる葉っぱが気になっておにぎりは後回し。とにかく先にスープを完食することに集中します。

大汗かいて一通り具を食べ終わったところで、お待ちかねのおにぎりにようやくシフト。

ゆかりの酸っぱさがたまりませんな~。

これに塩の効いたスープを・・・

と思ってベンチに置いてあったカップに手を伸ばした瞬間ー

ぎゃ~‼

体長5㎝はありそうな真っ黒いアリが、透き通ったアッツアツのスープの海でもがいているではないか。何ということだ。

驚いている間にアリさんはあっけなくご臨終。

残念ながらスープは強制終了となりました。

アリさん成仏してください。

やっぱり外でご飯を食べるって難しいのね。

 

≪本日の歩数≫ ⇒ 5065歩

移動距離換算:3.6㎞

脂肪燃焼量:9g

≪本日の夕飯≫

・豆腐入りハンバーグアボガト添え

・ふかし芋+トウモロコシ

・夏野菜サラダ