日々コレ雑感☆

ちょっと高めのコレステロール値と、うまく楽しく付き合う毎日の記録

【進学で上京☆念願のケンタッキーが主食?】

憧れのあぶらちゃんに振り向いてもらえなかった子供時代を経て、大学進学でめでたく上京したワタクシ。

”お金の許す限り、何を食べても自由!”もうこの上ない幸せでしたね。

 

食事は学食とバイト先で出される賄が中心。

プラス、マック&ケンタッキー(笑)!

テスト前には友人たちとデニーズで徹夜勉強したりもしましたね。

 

おかげでエンゲル係数ほぼ100パーセント。

洋服や化粧より、食べることに執着した女子大生生活でした。

何しろ田舎ではお店自体がほとんどありませんでしたから。

いたるところにファミレスやらモスバーガーやらの店舗があること自体が素敵だったんです。

珍しさも手伝って、4年の間に恋焦がれていたファストフード各種を存分に堪能。

村上春樹氏の小説を真似したコーヒー+ドーナツもお気に入りでしたね。

 

もともと家事全般に興味がなかったこともあり、自炊はほぼゼロの学生生時代。部活やバイトでほとんど家にいなかったことも関係していたかもしれません。

包丁を握るのはキャンプや鍋パーティの時ぐらい。

そんなものぐさ女子大生でしたが、無事就職はできたわけでございます。