日々コレ雑感☆

ちょっと高めのコレステロール値と、うまく楽しく付き合う毎日の記録

【日々コレ雑感】~悪玉コレステロールとの楽しい毎日~

悪玉コレステロール値が高くても、

スイーツもビールもあきらめない!

40代パート主婦の毎日を綴ります。

 

去年の初夏に受けた人間ドック。

そこで指摘されたのが、コレステロール値の高さでした。

「経過観察だけど注意しないとね」

ということで、夏~秋にかけては大好きな飲酒&お菓子も控えめに、野菜中心の生活で頑張っていたんです。

それなのに・・・

冬になった途端、ジャンクフードのドカ食いスタート!

今までのガマンを取り戻すかのようにカップ麺やコンビニスナックが手放せない毎日。

特に担々麺+ビールという最強コンビに取りつかれていました。

 

春以降はまた野菜中心に戻したものの・・・

今年の健診結果は当然↓↓

さらに悪玉コレステロールの数値が上がった次第でございます。

「去年と同じ失敗はしたくない」

と思ったところで発作的にブログ開始。

 

”これ以上悪玉の数値を上げない”

”せめて善玉コレステロールは増やす”

”冬眠前のドカ食いを防ぐ”

というユルすぎる目標を掲げ、食生活を中心に日々の生活を綴っていきます。